七五三でリカちゃんが巫女姿に変身?!

写真拡大


七五三といえば端午の節句や雛祭りと並んで、子供の成長を祝う日本の年中行事の一つ。毎年11月15日、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳に祝うイベントである。

通常、七五三での記念品は千歳飴や破魔矢が一般的となっているが、東京都千代田区永田町にある日枝神社(ひえじんじゃ)では今年、一風変わった記念品を配布するようだ。

それはなんと「巫女姿のリカちゃん」人形。衣装である巫女装束の作りこみを見てもわかるとおり、相当気合が入ったものとなっている。リカちゃんファン?にとっては垂涎の一品であるが、同神社で祈祷を受けた女の子に配布されるのみとなっており、残念ながら大きなお友達が通常手に入れることはできない。

また、男の子には日枝神社オリジナルデザインの「チョロQ」2個セットが記念品として配布される。自分や親戚の子供がいる場合、同神社で七五三を祝ってあげれば一生の思い出になる事だろう。


©TOMY


▼外部リンク

日枝神社


■関連記事
『コードギアス〜反逆のルルーシュR2 抱き枕カバー』アーニャとナナリーが発売
押尾学「オレは『保護責任者』じゃない」と法廷で狂言!?
【懐かしいゲーム特集】「ハロー!パックマン」(スーパーファミコン版)
アニメ「タッチ」制作会社が破産申請!
“超至近距離”声優ユニット『LISP』がデビュー