「スーパーマリオコレクション」が復刻版、10月21日に登場

写真拡大

スーパーファミコンで1993年7月14日に発売され、200万本以上を売り上げた「スーパーマリオコレクション」の復刻版がWiiで発売されることが明らかに。10月21日発売で2,500円とのこと。

復刻版としてサントラ同梱、10月21日発売任天堂株式会社の公式サイトにて任天堂タイトルの新作カレンダーをチェックすることが出来ますが、このたび「スーパーマリオコレクション」の復刻版タイトルである「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」が発売されることが分かりました。

本作は1993年の夏に発売され、以下の4タイトルを収録したボリュームのあるタイトルでした。
スーパーマリオブラザーズ1
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオブラザーズ3+マリオブラザーズ
スーパーマリオUSA

当時画期的だったのは1つのゲームで4つのタイトルが遊べた事と、海外タイトルであった「スーパーマリオUSA」を遊ぶことが出来たという事でした。USAはとくに4人のキャラから操作キャラクターを選ぶことができ、野菜を引きぬいて投げたりキャラクターごとのアクションをうまく利用したりといった個性的でもある名作でした。

今回10月には「毛糸のカービィ」も発売されることになっていますが、本作もサントラ同梱で2,500円と非常に買い求めやすくなっています。

今年後半も続々と新作が発表されてきていますが、懐かしのゲームも今年はたくさんプレイできるようになっています。この機会にぜひ遊んでみてくださいね!



▼外部リンク

発売カレンダー(Wii/DS)
任天堂株式会社



■関連記事
スクエニの東京ゲームショウ2010特設サイトがオープン!気になる出展タイトルも続々登場
戦場のヴァルキュリアに続編?謎のティザーサイトがオープン
「嵐」の出ている「Wiiパーティ」プロモ用DVD転売問題で任天堂対応
PS3「アガレスト戦記」、第二回ヒロイン衣装アンケート集計が発表!
「ファイナルファンタジーXIV」発売直前の美麗なトレーラーが公開!