プリウスの車両接近装置の改変動画が話題に! F1や電車の音で違和感ありまくり

写真拡大




3代目『プリウス』に設置可能な車両接近装置の改変動画が話題となっている。車両接近装置とは、発進から25km/h内で自動的に接近音が鳴るという安全装置だ。車のフロントに取り付けることが可能で3代目『プリウス(ZVW30)』に取り付け可能。

その動画が早速多くのユーザーにより改変されており話題になっている。通常の車両接近装置はホーンのような音なのだが、改変動画ではF1の走行音や東急8500系、または戦闘機のF-4や90式戦車の音にも改変されている。

どの音も接近装置というより騒音レベル。あまりのうるささにナレーションが聞こえないほどだ。

8月24日に発表されたばかりの車両接近装置だが、既に100個以上もの改変動画が公開されている。特に電車系の動画が多く公開されており、名鉄パノラマカーや小田急1000系などが公開されている。『ニコニコ動画』のランキングにも既にいくつかランクインしており、現在注目を浴びているジャンルだ。



プリウスの車両接近通報装置をF1にしてみた。(ニコニコ動画)
プリウス車両接近通報装置を東急8500系にしたら多分こんな感じ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11914099

■関連記事
韓国“K-POP”は反日ソングだらけ! あの『少女時代』までも反日ソングを歌う
24時間テレビのCM中に流れたAKB48のCMの日の丸が消えた! 「消すことに何の意味が」とネット騒然
日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が大荒れ 「チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してる……」
ニコニコ大会議2010夏 女性が7割をしめる“ニコ厨”イベントに
北海道では当たり前の「徒歩暴走族」とは? 花火を付け歩く行為に「オレなんもしてねぇも」
効果あるの? イマイチ信用できないもの「マイナスイオン」「パワーストーン」「ホメオパシー」