H&Mのコラボ相手はLANVINに決定!

写真拡大

H&Mは、次回のデザイナーコラボレーションにLanvinのアーティスティック・ディレクターアルベール・エルバス氏と、メンズウェア・デザイナーのルカ・オッセン ドライバー氏に決定したと発表した。コラボ限定コレクションは、レディースウェア、メンズウェアとなり11月23日より世界の H&M約200店舗にて発売予定。名称は「Lanvin for H&M」。


【写真をもっと見る】

「Lanvin for H&M」と発表された今回の限定コレクション。Lanvinアーティスティック・ディレクターのアルベール・エルバスは、「H&M からコラボレーションの依頼を受け、私たちはLanvinで創造した夢を、普段よりも幅広い層の人々に向けて 実現させる必要がありました。単に低価格の洋服では意味がありません。」と語り「私は以前に、大量販売用のコレクションは 決して制作しないと発言していましたが、このコラボレーションに関しては、そのアイディア――Lanvinが一般顧客 層にアプローチするというよりも、むしろH&Mがラグジュアリーの世界にアプローチする――という点に強く興味を 引かれました。」とコメントしている。

H&Mクリエイティブアドバイザー、マーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは、「H&MのためにデザインされたLanvinのコレクションに、私たちはとても感激しました。この機会を本当に嬉しく思います。レディースとメンズ共に、Lanvin独自のカットとテーラリングを採用し、フォルムやディテールが多様にフォーカ スされているため、まさにLanvinのコレクションそのものです。11月の発売時には、素敵なサプライズの数々に魅了されると思います。」と興奮を隠しきれないコメントを残している。

H&MはこれまでにもKarl Lagerfeld やStella McCartney、Comme des Garçons、そしてSonia Rykielがデザインを手掛けており、LanvinはH&Mとコラボレートする最新のブランドに名前を連ねることになる。