モバゲー版でも「もののけバスター」
さてみなさん、いよいよ9月ですね!
まだまだ暑い日が続いて大変ですよね。皆さんはバテずに外に出てますか?
世の中のゲゲゲ化現象(何ですかそれ?)を研究しているオキロビッチ(27)です。はい、すいません。
どうなんだい、出る気が起こらないって?
そんなあなたに、何かと注目される妖怪たちが涼しさを呼ぶのにに一役買ってくれそうなゲームのご紹介をしたいと思います!(うわベタベタな前振りやー)

 ジャン!8月31日にリリースされた「もののけバスター」です。7月にすでに、mixiアプリに登場している同ゲーム。今回リリースされたモバゲー版ではさらに「友人」以外ともゲームが出来るそう。
 要約すると、「もののけ島」を舞台に「探索」や「合成」などで、妖怪を封印した「妖怪カード」を集めていって、各ステージに出現するボス妖怪を退治したり、プレイヤー同士で簡単なカードバトルをしてランキングで競い合うゲームですね。(詳細は下記公式ページ)

 気になったのは、「携帯電話の位置情報を使用して妖怪を見つけること」が出来るという点。
つまり、家でゲームだけじゃなくて外でも移動することで楽しみが広がるということですね!

 位置情報を利用してどんな妖怪が出てくるか、皆さんも確かめて下さい。もちろん僕も仕事優先の男です。
「すいません、妖怪探してきます!」

(日刊テラフォー編集部 オキロビッチ)

Copyright © 2010 EXRANT Inc. All Rights Reserved.

▼外部リンク



■関連記事
バイオハザード6が発売?
PSP『モンスターハンターポータブル3rd』の発売日が決定
水木イズム-ゲゲゲの「倉ぼっこ」-
9月30日発売予定のPCゲーム「魔法使いの夜」発売延期!
クリスマス・イヴの夜は『ゲームセンターCX DVD-BOX7』