9月30日発売予定のPCゲーム「魔法使いの夜」発売延期!

写真拡大



9月30日に発売が予定されていたTYPE-MOONの最新作「魔法使いの夜」の発売が延期されることが公式サイトにて「魔法使いの夜」発売延期のお知らせとして9月1日に告知された。

「魔法使いの夜」発売延期につきまして

 弊社より本年9月30日に発売を予定しておりました「魔法使いの夜」におきまして、諸般の事情により、発売を延期させていただくことになりました。本作の発売をお待ちいただいているユーザーの皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 新たな発売予定は"今冬予定"とさせていただき、後日改めて告知いたします。
大変お待たせすることになりますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

TYPE-MOON

 「魔法使いの夜」の発売延期に関しまして、本作、および弊社を応援してくださっているユーザーの皆様、並びに関係者各位におかれましては、発売日という大切な約束を守れず、深くお詫び申し上げます。
作品の完成形に対する見通しが甘く、このような結果を招いてしまいました。制作スタッフの尽力を結実させられなかったのは、制作進行を預かる私の責任です。
今回の失態を返上出来るとすれば、それはお待たせしてしまった分だけ作品の質を高める以外には無いと思っております。
スタッフ一同最後まで奮励努力して参りますので、今暫くお待ち下さいますよう、伏してお願い申し上げます。

TYPE-MOON代表 武内崇


延期後の発売予定は2010年冬とおおまかに決まってはいるものの、さらに伸びる可能性もまだあるため、まだしばらくは安心することはできない。
TYPE-MOONと言えばこれまで「月姫」や「Fate stay/night」などで有名なメーカーであり、最新作である「魔法使いの夜」に多くのファンは不安を隠せないようだ。



▼外部リンク

TYPE-MOON
魔法使いの夜
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定


■関連記事
【斉藤アナスイの戸惑】 テーマ「おばあさんと電車」
クリスマス・イヴの夜は『ゲームセンターCX DVD-BOX7』
2人の男女が全裸で駅前を大冒険!
婚期を逃しかねない女性たちを克明に描写した作品の数々
驚愕の男の娘モデル『佐藤かよ』さん