AKB48 前田敦子さんの携帯電話はマナーモードではなかった

写真拡大


2010年7月に代々木で行われたAKB48のコンサートライブ『サプライズはありません』は、SKE48、SDN48、研究生も参加するなど、総勢120名以上のアイドルたちが一堂に介した一大イベントとして成功を収めています。

このコンサートライブが行われる直前に参加メンバー全員が集合し結束の象徴である円陣を組むことに。リーダー格の高橋みなみさんが音頭を取り、アリーナ席だけに気を取られずに2階席や3階席のお客さんたちにも気を配っていこうと鼓舞。このときAKB48のナンバー2である前田敦子さんだけはマイペースな態度で携帯電話の操作に夢中。

カメラも回っているため、バッチリとその姿を撮られてしまいその態度がネットで波紋を呼んでいます。以前に参加したライブでは自分の衣装が見当たらず出るに出られなかったことがある前田さんだけに、こういった態度を快く思わない誰かが衣装を隠したのではないかとのウワサも実しやかに囁かれています。


▼外部リンク

AKB48公式サイト


■関連記事
サガシリーズ新作はDS『サガ3 時空の覇者 Shadow of Light』!?
中島美嘉さんがゾンビに?『バイオハザード4 アフターライフ』に出演していたことが明らかに
PS3『絶体絶命都市4 Summer Memories』が今冬発売決定!
11月はスフィア声優CDリリースラッシュ!
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「防災の日」