『アキバBlog』が1日8時間働ける助手を募集! アキバ好き集まれー

写真拡大




秋葉原の情報を集めたブログメディア『アキバBlog』が1日8時間働ける助手を募集しているようだ。そのことはアキバブログの『Twitter(akibablog)』でつぶやかれている。条件は以下の通りだ。

■週5日・1日8時間出来る人 ■自宅作業 画像やテキスト twitterIDをそえてメールで

秋葉原が好きな人にはたまらないのではないだろうか? 毎日アキバを歩いて情報を集めるという労力はかなりのものだ。今回のツイートはそんな一人での更新負担を軽減させるために提案されたものだと思われる。

デジカメを酷使しまくった撮影量に観察力などアキバブログの記事はアキバブログさん以外書くことができないが更新のお手伝いなら出来そうだ。

過去アキバブログはライブドアブログだったが、その後自分のサーバーに移転。ライブドアブログを辞めてしまった。しかしライブドアのラブコールにより2008年夏に再度ライブドアブログに戻ってきている。現在もライブドアブログにて更新がおこなわれているが、一部画像はサーバーに置かれている。

PV(ページビュー)は数千万とかなりのもので『GIGAZINE』クラスのモンスターメディアだ。
私もガジェット通信に所属してなければ、申し込んでいたのだが。秋葉原近いだけに……。

アキバブログのツイート

■関連記事
韓国“K-POP”は反日ソングだらけ! あの『少女時代』までも反日ソングを歌う
24時間テレビのCM中に流れたAKB48のCMの日の丸が消えた! 「消すことに何の意味が」とネット騒然
日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が大荒れ 「チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してる……」
ニコニコ大会議2010夏 女性が7割をしめる“ニコ厨”イベントに
北海道では当たり前の「徒歩暴走族」とは? 花火を付け歩く行為に「オレなんもしてねぇも」
効果あるの? イマイチ信用できないもの「マイナスイオン」「パワーストーン」「ホメオパシー」