ローマは現在もインテルDFニコラス・ブルディッソの獲得を諦めていないようだ。昨シーズン、ブルディッソをレンタルで獲得していたローマは、再びブルディッソ加入を望んでいるが、クラブ間でなかなか合意に達しない。

『スカイ・スポーツ24』のインタビューに応じたローマのクラウディオ・ラニエリ監督は、「ブルディッソの獲得を争っているところだ」と明かした。ブルディッソ争奪戦には、ユヴェントスが加わったと報じられているものの、選手の希望は今でもローマ復帰だと言われている。

一方、ポルトガルメディアが伝えた情報によると、ローマGKドニに対して、ベンフィカが関心を示しているそうだ。ラニエリ監督は現在、ドニを頻繁に起用していない。ただし、正式なオファーはまだ届いていないものと思われる。

他方で、ナポリはバイエルン・ミュンヘンからMFホセ・ソサを獲得することになりそうだ。両クラブはすでに合意に達している模様で、あとはメディカルチェックと契約書へのサインを残すのみという状況。27日に正式発表を迎える見込みである。

また、昨年夏にウェスト・ハムへ移籍したMFアレッサンドロ・ディアマンティは、1年でイタリア復帰することが決まった。ブレッシァへ加入するディアマンティは、「全力を尽くすことを約束する」と新天地での意気込みを語った。