宿泊のみのプランに加え、首都圏発では列車付きのプランもある“女子会ツアー”/「風のテラスKUKUNA」(山梨県)からの眺め

写真拡大

女性同士が集まる会“女子会”がブームの中、ついに旅行業界からも“女子会ツアー”が登場した。旅行会社のJTBが、女性向けの国内パッケージツアー「女性限定 うれし旅♪」を8月20日より発売。伊豆・山梨・箱根・群馬・栃木・房総・新潟の全7方面を対象に、「美」や「食」に力を入れた、岩盤浴やアフタヌーンティー付きの“癒しツアー”を提供する。

【写真】“女子会”には旅行ニーズあり!?

女子会といえば「食事をする」「お酒を飲む」といったものが多く聞かれるが、「アンケートによって、“女子会”には意外と旅行のニーズもあるということが分かったんです」と、話すのは同社広報担当者。そこで今回、女性の企画担当者が女性目線で企画した、「“美”と“食”に高い関心を持つ女性向けの新ツアー」を提供することになったのだという。今まで目にしたことのある“エステ付きプラン”や“豪華料理プラン”などよりも、はるかに女性が喜ぶサービスが満載なので必見だ。

同プランには、「身支度に時間のかかる女性が、出発までのんびり過ごせるように」と、レイトチェックアウトが設定されていたり、岩盤浴入浴60分券が付いていたりと、まさに女性にとってうれしい企画がてんこ盛り。人気コスメブランドのアメニティセットや朝食時のグラスシャンパン、アフタヌーンティーセット付きプランも用意されており、ちょっぴりセレブ気分を味わえる優雅な内容となっている。

さらにこの“女子会ツアー”は、利用者の旅行スタイルに合わせた魅力的な特典もプラス。旅行目的の異なる「ママ友」「母娘」「女性グループ」それぞれに合わせたサービスが追加される。例えば“ママ友旅行”には、ベビーベッドや離乳食・幼児食、大部屋が提供され、“女性グループ旅行”には、日頃のストレス解消にとカラオケ2時間歌い放題などのオプションが。基本のサービスに加え、特典にまで、女性への心配りが施されているのだ。

9月1日(水)〜2011年3月31日(木)出発分までを扱い、同ツアーで3000人分の販売を目指すJTB。今秋の行楽に、日常の喧騒を忘れさせてくれるこの“女子会ツアー”を利用して、さっそく癒されてみてはいかが? 【東京ウォーカー】

<商品概要>

■設定期間:2010年9月1日〜2011年3月31日出発

■設定方面:全7方面、8施設

■商品内容:宿泊プランまたは列車付きプラン 

■料金:1泊2食付きで1人1万9500円から

【関連記事】
ヒット曲「浪漫飛行」に載せ、北川景子がプライベートな笑顔を見せる新CMが話題 (ザテレビジョン)
運次第でツアーの行程が好転! 芹沢那菜がリアル人生ゲームをリポート (ザテレビジョン)
多数決より個人の嗜好!? 旅行の“クチコミ”が変化 (東京ウォーカー(全国版))
夏の旅行先に異変!? オンライン予約で“ハワイ旅行”が大ブレイク! (東京ウォーカー)
旅行&行楽で活躍!“オシャレすぎる”携帯スリッパって? (東京ウォーカー(全国版))