ユヴェントスからの移籍が噂されたMFジエゴは、残留で間違いなさそうだ。19日に行われるヨーロッパリーグ(EL)プレーオフのファーストレグでシュトルム・グラーツと対戦するユヴェントスは、ジエゴをメンバーに含めている。

試合前日会見に臨んだルイジ・デルネーリ監督は、「ジエゴは残留する。我々が以前から言っていたとおりだ。彼はここに残ることができると証明し、我々はそれをうれしく思っている」と、残留を断言した。

オーストリアのシュトルム・グラーツは、ユヴェントスから見て格下であることは確かだろう。しかしデルネーリ監督は、EL予備予選3回戦で対戦したアイルランドのシャムロック・ローヴァーズのことを思い出し、次のように話している。

「アイルランドに行ったとき、我々の方が良かった。しかし、落とし穴はいつでもある。相手がモチベーションにあふれているときは、そういうものだ。いつもどおり、ベストなユーヴェが要求されるだろう」

「シュトルム・グラーツの試合は、ラピド・ウィーン戦をチェックした。ボールを失うことがなく、攻撃のスピードがあるね。今は良いサッカーをしていて、リーグ戦の順位もいいようだ」

ただ、ベストメンバーで試合に臨むことは難しいようで、MFフェリペ・メロの欠場を示唆している。

「フェリペ・メロはまだトップの状態ではない。リーグ戦の開幕に向けて準備を整えていくよ」