――TIMカップでの勝利は、スーパーカップへの前兆でしょうか?
「どんな勝利だって歓迎だよ。自分たちの力に対する自信や士気が高まるからね。僕は毎日改善していくし、ローマ戦(スーパーカップ)にも間違いなく出られるよ」

――練習を再開したばかりなのに、ピッチでのベストプレーヤーでした。秘訣はどこにあるのですか?
「確かに、僕は1週間しかトレーニングしていない。そのうちの4日間は別メニューだった。でも、バカンスの3週間もコンディションを本当に落とすことはなかったんだ。だからすべて自然にできるんだよ」

――コウチーニョはあなたの控えとなります。ですが、あなたが常にこれだけのプレーをすれば、彼の出番はなくなってしまいますね。
「コウチーニョはとても若く、タレントに溢れた選手だ。彼の時もやって来るはずさ」

――そばで見て、あなた方が共存できると思いますか?
「どうして一緒にプレーできないのさ? 2人とも柔軟な選手たちだよ。(ラファエル・)ベニテス監督が考えるさ」

――マンチェスター・シティへ移籍したマリオ・バロテッリへのメッセージをお願いします。
「うれしいよ。彼はコンスタントに試合に出られる良いクラブを探していた。シティは素晴らしいプロジェクトを持っている。マリオが自分の価値を完全に見せられることを願っているよ。彼は素晴らしい選手たちがそろうチームで、主役としてプレーするにふさわしい選手さ」