マンチェスター・ユナイテッドはブレーメンMFメスト・エジルを獲得しようと粘っている。7日、マンUのアレックス・ファーガソン監督はフラムとブレーメンの試合を観戦した。ブレーメンは1−5と大敗を喫したが、同監督はさらにエジルのクオリティーに感銘を受けたようだ。

ブレーメンはエジルの放出に2000万ポンド(約27億3000万円)を求めている。ファーガソン監督はお決まりの文句(「多くのクラブがエジルを求めている」「我々は偉大なチームだ」)を言うのみで、多くを明かさなかった。だが、イングランドのタブロイド紙によると、交渉を進展させる上で今後の展開が決め手になるそうだ。

一方、同じマンチェスターのマンチェスター・シティは、アーセナルGKシェイ・ギブンに強い関心を抱いているようだ。英紙『ミラー・スポーツ』によると、アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは、ギブンを第1目標にしたという。ただし、アーセナルはレンタルでの獲得を望んでおり、マンCはこれを好ましく思っていないようだ。

なお、チェルシーではMFデコがフルミネンセと2年契約を交わし、完全移籍でブラジルへ帰国している。また、『ミラー・スポーツ』によれば、ユヴェントスMFマウロ・カモラネージがイングランド入りし、アレックス・マクリーシュ監督率いるバーミンガムの首脳陣と会談するそうだ。ただし、バーミンガムは同じユーヴェのDFファビオ・グロッソにも興味を抱いているという。バーミンガムはフラムDFポール・コンチェスキーの獲得を望んでいるが、フラムのマーク・ヒューズ新監督はすでに同選手が売却不可能だと明かしている。