夏を代表する果物とも言えるスイカですが、その魅力は赤ちゃんをもひきつけてやまないようです。

スイカ好きの赤ちゃんは少なくないということなのか、赤ちゃんがスイカにガリガリとかぶりついている写真やムービーがいろいろと公開されています。自分と同じくらい大きなスイカに立ち向かう姿には、何とも言えないかわいらしさがあります。

詳細は以下から。この赤ちゃんはすっぽりとスイカの中に入って、ガリガリと皮の部分に残った実をこそげ取るように食べています。何ともかわいらしい光景ではありますが、一生懸命皮と格闘している姿を見ていると、くりぬいて取り出したであろう真ん中の真っ赤な実の部分を食べさせてあげたくなってしまいます……

YouTube - Watermelon Baby



夏らしい半月切りのスイカに、思い切りかぶりつく赤ちゃん。夏を感じる1枚です。
IT’S SUMMERTIME, BABY! ≪ What About Watermelon?


こちらはスイカをまるで洋服のように着こなしている赤ちゃん。ちょっとロボットぽい雰囲気がほほえましい気持ちにさせてくれます。
Cute Baby Photos | Funny Animal Pictures: Baby In Water Melon




じゅるり、と今にも舌なめずりをしそうな表情。よっぽどスイカが大好物なのでしょうか。

by melissambwilkins

やたらと貫禄(かんろく)のある表情でスイカを堪能していますが、種はなるべく食べない方が……

by Chris and Jenni

まるのままのスイカの形をしたビーチボールはよくありますが、これはカットされた状態のものが浮き輪になっている変わり種。赤ちゃんの表情がやや苦笑いに見えるのは気のせいでしょうか。
Amazon.com: Watermelon Baby Spring Float: Toys & Games


・おまけ
トマトを材料に使った、文字通りの「赤ちゃんスイカ」の作り方も紹介されていました。
playing with fire and water: In Watermelon Sugar



・関連記事
テレビに映ったお姉さんをマネして、卓越したダンスを披露する赤ちゃん - GIGAZINE

人間の赤ちゃんと猫の異種族対決レスリングムービー - GIGAZINE

疲れ切って電池が切れたかの様に無防備に眠る動物や赤ちゃんの写真 - GIGAZINE

思わず笑ってしまう、正しい赤ちゃんの扱い方 - GIGAZINE

天使のように見える赤ちゃんが繰り広げる、神をも恐れぬ邪悪な6つの所業 - GIGAZINE


記事全文へ