ワールドカップが終わってしまってさみしい限りですが、もしかすると、あなたはとても大事(?)なワールドカップ関連の動画を見逃しているかもしれません。ワールドカップ関連といっても、試合のダイジェストや珍プレー集などではありません。ちょっと変で笑えたり、くだらなかったり、なんだか感動しちゃうような、そんな動画をまとめてみました。



以前、このブログではワールドカップ関連のコマーシャル動画をまとめて紹介しています。こちらもぜひ。

決定版!W杯のかっこいいコマーシャル動画ベスト10
ワールドカップのかっこいいコマーシャル動画6本

■ブブゼラをミキサーに入れてみた


おなじみ「Will It Blend?」でブブゼラをミキサーに入れていました。相変わらず……。


 

■北朝鮮代表のイミフすぎる練習シーン


これは一体何の練習なんだ!? と海外でも結構話題になってました。誰か教えてください。


 

■World Cup Feverの「ダイブ」


World Cup Feverは色々とおもしろすぎるんですが、ボクが一番好きなのはこの「ダイブ」バージョン。スローになったときのシュールさがたまらないです。World Cup Feverのその他の動画はこちらからご覧いただけます。

World Cup Fever


 

■鳥肌が立つほど感動する、アメリカサッカーファンたちの一面


これは本当にすばらしい動画です。見ていない人は絶対見てください! アメリカがサッカー不毛だとか思っている人はこれを見てから言え。これだけ多くの人たちがアメリカ中でどれだけ盛り上がっていたのか、ドノヴァンのあのゴールにどれだけ興奮していたのか、それが伝わってくる。音楽の良さもあるんだけど、とにかく見ているこっちの気持ちもすごく盛り上がってくるし、鳥肌が立つほど感動します。これだけ再生される理由もわかります。

2010年南アフリカW杯、アメリカ国内で歴史的な盛り上がりを記録!サッカー放送史上最高視聴者数も記録


 

■Gandalf Goes to the World Cup


ロード・オブ・ザ・リングの最新シリーズです(うそ)。ガンダルフがワールドカップへw 予告動画。


 

■何とも言えない気持ちになる美女たちのサッカー動画


なんていうか、シュールですコレ。どっかのキャンペーン動画だったかな…ソースわかんなくなっちゃいましたけど。あほらしくて何と言うか…。痛いですね。あ、これワールドカップ関連じゃないかな…ま、いーか。


 

■グミベアのサッカー動画


ドイツ生まれの緑色のくまちゃんグミベア。ヨーロッパでは爆発的な人気のアニメキャラクターらしいです。お菓子のグミから生まれた(どうでも情報)。

記事をブログで読む