可愛い女の子になるための秘訣を伝授してくれる“乙女の伝道師”上原愛加さんって?

写真拡大

 “可愛い女の子”の条件ってどのようなものでしょうか。
 とりあえず近くにいる新刊JP編集部に聞いてみたところ、「キャピキャピしている」「明るい」「いつも笑顔でいる」「クッキー焼ける」など様々な意見が出てきましたが、編集部一同が納得した意見は「すごく穏やかな雰囲気をまとっていて、いつも幸せそう」というものでした。

 いつも明るく、いつも笑顔で、いつも他人に幸せを振りまいている女の子は確かにとっても可愛いですよね。
 でも、一体どうしたらそんな愛される女の子になれるのでしょうか。

 エッセイストの上原愛加さんは、そんな愛される女の子になるための秘訣を教えてくれる“乙女の伝道師”。女子の心の作法を説いた著書『魔法のプリンセス レッスン』シリーズは累計26万部を突破するなど、今、日本全国の女子たちの間で話題急上昇中の女性です。

 上原さんは、「いつも幸せそうなオーラ」を出すには、女性一人ひとりが持っている“プリンセスの器”を満たすことが大事といいます。

 嬉しいことがあったり、楽しいことをしたり。自分の器は自分の気持ちでしか満たすことは出来ません。それはそうですよね。自分が嬉しいと感じたり、幸せだと感じることで満たされるんですから。だからもし、相手の幸せが自分の幸せであるなら、積極的に色んな人を幸せにするようにすればいいのです。

 いつも幸せそうな人はいつもエゴイスティックに自分の幸せを満たしています。でもそれは嫌味なエゴイスティックさではなく、他人までも幸せにするエゴイスティックさなのです。

 上原さんの最新刊『世界があなたに恋をする! 史上最強の乙女のヒミツ』(学研パブリッシング/刊)は発売10日で5万部を突破した話題作ですが、本書では、あなたの恋に奇跡が起こる! ための「51の乙女ルール」が載っています。

 可愛い女の子になる秘訣、知りたい方は是非一読してみてはいかがでしょう。また、“オトメン”男子にもお勧めですよ。
(新刊JP編集部/金井元貴)


【関連記事】  元記事はこちら
「私は幸せになりたい!」と思った女子二人が婚活パーティに潜入!
よしもとばななと蝶々が語る“女性の本音”に耳を傾けろ
アラサー・彼氏なし・金なし女性の休日に24時間密着!

【アクセス急上昇コンテンツ】
今よりももっと幸せになりたいプリンセス候補のあなたへ(新刊ラジオ第691回)
幸せが向こうからやってくるまろわの心とは? (新刊ラジオ第1191回)