コッパ・イタリアのファイナルでインテルとローマが対戦するのは、もはや決まった約束事のようになっていた。過去6シーズンで5回も両チームがファイナルでタイトルを争ったからだ。だが、新シーズンでこの対戦が見られることはない。2010-11シーズンのコッパ・イタリアの抽選が行われ、両チームは同じ側に組み込まれたからである。大会は8月8日に開幕する。

ファイナルではミラン対インテルのダービーになる可能性がある。また、ローマとラツィオのダービーはベスト16で実現するかもしれない。この試合の勝者が、ベスト8でユヴェントスと対戦する可能性がある。前回王者インテルは、ベスト16でジェノアと、ベスト8でナポリと当たる可能性がある。準決勝ではローマかユヴェントスと対戦するかもしれない。トーナメント表の反対側を見ると、ベスト8でパレルモが、パルマ対フィオレンティーナの勝者と対戦する可能性があり得る。ミランとサンプドリアもベスト8で対戦する可能性がある。

コッパ・イタリアはベスト8まで一発勝負であり、準決勝はホーム&アウェーで行われる。シードされている8チーム(インテル、ローマ、ミラン、サンプドリア、パレルモ、ナポリ、ユヴェントス、パルマ)はホームで対戦。ファイナルは2011年5月29日に予定されており、場所はおそらく再びローマになるだろう。