テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

全国33カ所で猛暑日 東京・練馬で36.7度、4日連続の猛暑日に
http://news.livedoor.com/article/detail/4900017/

夏本番。
連日猛暑が続く。「今年の夏は暑い」とまるで合言葉のように会話が交わされる。何度も同じ台詞が繰り返される。それでも飽きがこないほどの暑さである。
どこか涼しいところへと行きたくなるのは自然な衝動と言えよう。特に今は夏休みであり、暑すぎることを除けばどこかへ行くには適した時期である。車に乗ってどこかドライブへ、なんてことも名案だ。
ドライブと言えば、用意すべきものは様々だろうが、車で聴く音楽を選ぶのもそのひとつだろう。自分が好きなCDにするのか、同乗者の趣味趣向に合わせて作成したMDにするのか、はたまた目的地にちなんだ曲を集めたプレイリストをかけるのか。様々な選択肢が考えられる。ただ、忘れていけないことは今年の夏は今年だけだということ。「何を当たり前のことを言っているんだ」とお叱りの声が聞こえてきそうだが、当たり前すぎて容易に忘れてしまいがちなことである。結局夏が終わって初めて、今年の夏はもう二度と戻ってこないことを実感することの繰り返しとなってしまう。そこでドライブ中にかける曲も今年、そう「2010年」を意識させてくれるものが良い。
早速、2010年らしいCDを探した結果、私は一枚のCDにたどり着いた。そのCDの名は『大泉逸郎2010年全曲集』だ。これなら絶えず2010年を意識させてくれる。
CDが決定したところで気になるのは内容だろう。特筆すべきは11曲目の『孫も大きくなりました』だろう。これは『孫』のアンサーソングである。あのヒット曲のモデルになった孫も気づけば大きくなったという曲である。このように『孫』には他にも『孫-女の子バージョン-』や『孫びいき』等の孫ソングが存在する。これは今後も続々と発表される可能性が高い。はたしてどのような孫ソングがリリースされるだろうか。

『孫がもっと大きくなりました』
『孫かと思ったら違いました』
『友達以上孫未満』
『MAGO-英語バージョン-』
『孫絵描き歌』
『蝋人形の館孫バージョン〜お前も孫にしてやろうか!』

 他にもこんな孫ソングがあるんじゃないかという人は、どしどし送ってもらいたい。みんなで孫ソングを考えて、勝手に2枚組アルバムを作ろうではないか。
 
さあこの夏は、遊びに来た初孫を車に乗せてのドライブ! ただし、かわいいお孫さんが熱中症にならぬよう気をつけてもらいたい。


続きを読む



この記事の元ブログ: この夏おすすめのCD


ワラパッパの最新"妄想"記事
大喜利ワラパッパQQQ「日刊"嘘"ニュース」
iOS4で「付かなくてよかった機能」って?
サザエさんのサブタイトルが凄いんよ
夏は枕を探す季節である
大喜利ワラパッパQQQ「衝撃的瞬間メモリー」