去就が注目されているミランMFジェンナーロ・ガットゥーゾの今後について、クラウディオ・パスクアリン代理人は24日、次のように語った。

「リーノ(ガットゥーゾ)はまだこれからのことを決めなければいけない。来週、(ミランのアドリアーノ・)ガッリアーニ代表取締役との会談があるだろう。我々はヨーロッパの複数チームから関心を受けている。例えばオリンピアコスだ。我々は常にミランにそれを知らせてきた。オファーを深く検討していくことになるかどうか、様子を見てみよう」

「ただし、最後に決めるのはリーノだ。彼はミランと契約を結んでいる。だが、彼は常に主役でいたいと思っているし、国外での冒険は魅力的なんだ。誰もが疑問を抱くことがあるが、話しながら明確になっていくものだよ。だから、来週の会談が決定的になるだろう」

一方、パスクアリン代理人はユヴェントスMFセバスティアン・ジョヴィンコの去就についても、次のようにコメントを残している。

「パルマもバーリもジョヴィンコに関心を寄せているというのは事実だ。彼らはユヴェントスと話をしていくだろう。それから我々は我々なりの評価をしていく。彼にとっての目標は、毎週試合に出る可能性を手にすることだよ」