アップルが今年発売する謎の新製品は『Apple iTV』

写真拡大

アップルが今年発表・発売するといわれている謎の新製品。まったく情報がなく、いったいどんな新製品を発表するのかと世間で憶測が飛び交っているが、アップルが今年発売する謎の新製品は『Apple iTV』だという情報が入ってきた。

『Apple iTV』に関して、元ライブドア代表取締役社長・堀江貴文さん(通称・ホリエモン)は「次世代TVは『iTV』なんだろうし、これまでとは一線を画するものが出てくると思われます」と公式ブログでコメントしており、『Apple iTV』の性能や世間に与える影響を書き込みしている。

「びっくりするような新製品を出すと豪語しているジョブス総帥ですが、さてさて巷の予想ではApple TVなんじゃないかといわれております。現行のApple TVは大したことがない製品であり、そんなに売れ行きも芳しくないようです。まあiPhoneとかに比べてですが。つまり、次世代TVは「iTV」なんだろうし、これまでとは一線を画するものが出てくると思われます」(引用)

また、ホリエモン氏は『Apple iTV』の性能に関して大胆な予想をしており、今までのテレビとはまったく違った発想のテレビであるとしている。ホリエモン氏の予想する『Apple iTV』の性能は以下の通り。

・ホリエモン氏の考える『Apple iTV』の性能
「iPadよりも高速な描画専用チップを搭載」
「番組表が立体で上下左右にグルグル回る」
「みたい番組のレコメンド・検索」
「地上波・CS・YouTube・ust・ニコ動とか全部対応」
「ニコ動モード(番組が全部ニコ動みたいになる)」
「twitterと連携」
「全部iTunesと同じクリック一発で決済(ペイパービューも完全対応)」
「キャッシュサーバを置いてスムーズにダウンロード」
「地上波とかCSもネット経由か自宅アンテナ線を選べる」
「地上波/CSのサーバセンターへの完全収録」
「ハリウッド映画やTVドラマも全部有料で見放題」

3Dテレビの登場で盛り上がっているテレビ業界。はたしてアップル社の『Apple iTV』がどんな性能でテレビ業界に震撼を与えるのだろうか? いまから登場が楽しみである。

Screenshot from ameblo.jp/takapon-jp.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります