お笑いコンビFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史とタレントのユッキーナこと木下優樹菜が交際を公表したのは昨年の7月だ。今年に入りあまり噂も耳にしないが交際は順調なのだろうか。タレントのスザンヌがそんな2人のアツアツエピソードを明かして盛り上げた。

藤本敏史と木下優樹菜はテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」で共演していたことから知り合うことになる。「本当は『ヘキサゴン』は恋愛禁止」と言う御大、島田紳助が泣きながら相談に来たフジモンに免じて交際発表を許したという。そのことが昨年7月26日に『FNSの日26時間テレビ2009 超笑顔パレード〜爆笑!お台場合宿!!〜』(フジ系)で明かされたのだ。事実上の交際は5月にスクープされているので現在は1年以上が経過していることになる。

今年の1月には2人で仲良くグアムから帰国するところが報道されるなどしたが、その後、2人の交際が具体的に進展したという報道は乏しく話題も盛り上がらない状態だ。

しかし7月13日放送された「ロンドンハーツ」の中でフジモンとユッキーナのアツアツエピソードが明かされた。
この日の格付けテーマ「女性が選ぶ結婚するならこの男」で意外にも最下位を彼が敵意をむき出しにする狩野英孝と争うハメになったフジモン。辛うじて9位に留まったものの、思わぬ苦戦にがっくりした彼に、ヘキサゴンファミリーのスザンヌが援護射撃したのである。

フジモンが「洗濯や掃除もやってるし、たまに料理も作ってあげる時もある」と実は家庭的であることをアピールすると、「スゴイやってます!」とスザンヌもそれを認めた。
そして、スザンヌは「優樹菜のためにも頑張ってほしい」と2人の愛情の深さを感じるエピソードを明かしたのだ。
木下優樹菜ががインフルエンザにかかって仕事を休み自宅から外出禁止となったことがある。事務所では当然ながら「インフルエンザがうつるから」と藤本に優樹菜と会うことを禁じていた。「フジモンは彼女が心配だから、うつってもいい覚悟で彼女に会って看病したんですよ」とスザンヌは感極まった言葉でその時のことを語ったのである。

それを聞いて一気に元気が出たのがフジモンだった。あまりにタイムリーに最高のエピソードを披露されて「キャッホーーー!!」と飛び上がって手を叩いて喜んだほどだ。
さらには「イエス! イエスイエスイエス! キタキタキタ!」と勝ち誇ったようにガッツポーズまで飛び出した。
最も負けたくなかったという狩野英孝に負けそうになり、相当に心折れていた彼にとって何よりのイメージアップだったのである。

ところがフジモンを9位に選んだ女性からのアンケートには次のような内容もあった。「木下優樹菜さんでだいぶイメージアップしているが、あの顔のデカさは受け付けない」というものだ。フジモンは「仕方ないやろ!」と若い頃に顔を小さくしようとフルフェイスのヘルメットを無理に被って努力したことなどを力説していた。しかし、顔のデカさはどうにもならないと悟ったというのだ。
それでも、木下優樹菜は“デカい顔”込みで彼と付き合っているのだからそこまで落ち込むことはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
「モー娘。に入れなくて良かった」。木下優樹菜の発言に大慌て。
実は純情な木下優樹菜。素で演じた?バレンタインCM。
今年が正念場。スザンヌおみくじ頼り?
意外に頼りになる?”姉御”里田まい
「俺のギャラを一番高くしろ」。島田紳助、大物司会者までの道のり。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!