宮崎あおい、韓国のニュース番組に小学生として登場?

写真拡大

韓国SBS放送のニュース番組「8ニュース」に、なぜか女優の宮崎あおいの写真が登場し、話題となっている。

「8ニュース」は15日、「『家に送ってあげる』小学生を狙う灰色の自動車」といったタイトルで、最近韓国で多発している誘拐未遂事件について報道。しかし、その時、ニュースを伝えるキャスターの背景に、関連資料としてなぜか宮崎あおいの写真が登場した。

韓国メディアの報道によると、この写真はどうやら2006年に公開された映画『ただ、君を愛してる』の場面とそっくりだという。確かに、グレーの制服にリュックサックといった服装や、車から声をかける男に首をかしげて見つめる姿は、映画で宮崎あおいが演じた里中静流そっくり。というか、この映画のワンシーンであることは100%間違いない。

SBS報道局側は、「映像制作室で作った資料なので、実際のスチールカットを使ったのかよく分からない。しかし、映画のスチールカットなども、資料画面として使われることがある」と説明している。

韓国のネットユーザーたちは、「この映画覚えてる」「宮崎あおいは肖像権侵害、名誉毀損でSBSを訴えるべき。キム・テヒが日本のニュースの資料として使われたらダメでしょ」「小学生の顔じゃない」「SBSはレベルが落ちたな。外国の俳優を…しかも違法で…」とSBSに厳しいコメントを寄せている。


参照:日本の女優、SBS「8ニュース」で韓国小学生に変身? - スターニュース

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。