Image by: Fashionsnap.com

写真拡大

 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」が2010年7月17日、東京・自由が丘にメンズセレクトショップをオープンした。隣にはトゥモローランド直営1号店のウィメンズショップとカフェが営業しており、新たに誕生したメンズのための空間に、こだわりのアイテムがずらりと揃う。

 「TOMORROWLAND JIYUGAOKA MEN'S(トゥモローランド 自由が丘 メンズ)」は、永く使える本当にいいものと、日々の生活に少しの驚きを与えるアイテムを取り揃えたショップ。洋服や雑貨など、ここに並ぶもの全てが店主である佐藤貴之氏により集められたもので、西海岸のモールから着想したという店内に一歩入れば、隅々にまで行き届いたこだわりを感じることができる。

 ショップは1階と2階の2フロア構成。スタンダードなオリジナルラインに加え、ニューヨークの気鋭デザイナーによるウエアやアーカイブにリメイクを施した1点もののアイテム、シューズやレザーグッズ、アクセサリーなどが豊富に展開。シュークリームやブラシなどのケア用品も充実し、全て店主が試したお勧めのものを置くというこだわりぶり。至る所に置かれた本やタイプライター、トランクなどのヴィンテージの什器は、購入を希望すると値段をつけて販売してくれるという珍しいシステムも。(※一部除き)さらに隣接するカフェからドリンクを持ち運ぶことが可能で、カップルや家族で自由が丘ならではのゆったりしたショッピングが楽しめる。

■TOMORROWLAND JIYUGAOKA MEN'S
 住所:東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム内
 電話番号:03-5731-1760
 定休日:不定休
 営業時間:11:00~20:00

【記事の写真をもっと見る】