「ラファエル・ベニテス監督とは素晴らしい仕事ができるはずだ。大事なのは、勝利への飢えを持ち続けることだよ」

インテルのキャプテンを務めるハビエル・サネッティは、14日に行われた新ユニフォームのお披露目の場で、このように語った。また、ローマ移籍でイタリアへ戻ってきたFWアドリアーノや、そのローマと対戦するイタリア・スーパーカップについては、次のようにコメントしている。

「アドリアーノが戻ってきたことはうれしく思っているよ。インテルとの試合以外で、彼が素晴らしい1年を過ごせるように願っている。ローマとのスーパーカップに勝つためには、インテルも素晴らしい状態でなければいけないだろう」

また、獲得が噂されるリヴァプールMFハビエル・マスチェラーノについて、サネッティは「彼はこの上なく素晴らしいMFだ。たくさんのボールを奪ってくれる。どんなチームでもうまくやれるだろうし、ベニテス監督にとっても欲しくない選手じゃないはずだよ」と話している。

一方、MFエステバン・カンビアッソは、次のようなコメントを残してくれた。

「ベニテス監督と(ジョゼ・)モウリーニョ監督の比較? そんなのできないよ。ベニテス監督とは人生でまだ1時間半しか一緒に過ごしていないけど、モウリーニョ監督とは2年間一緒だったんだ。でも、サポーターには安心してもらいたい。(ズラタン・)イブラヒモビッチやモウリーニョ監督のような偉大な人物たちが去ったけど、インテルは素晴らしいクラブのままだし、今のインテルはあらゆることよりも優先されるんだ。(マリオ・)バロテッリよりもね」