YUI「HOLIDAYS IN THE SUN」通常盤(CD) / 2010年07月14日発売 / 3,059円 (税込) / SRCL-7311

写真拡大 (全4枚)

 7月14日に、前作「I LOVED YESTERDAY」以来2年3ヶ月ぶりとなるニューアルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」を発売するシンガー・ソングライター、YUI。同作に収録される楽曲「Please Stay With Me」が急遽、7月19日より放送開始となるフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の挿入歌に抜擢された。

 月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」は、嵐の松本潤が初の主演を務め、ヒロイン役に竹内結子を迎えた夏のラブストーリー。偉大な名優の二世として俳優を目指すもパッとせず、仕事に恋に悩む楠大雅という役どころを演じる松本潤と、竹内結子演じるワケあり美女・詩織の恋の行方に注目が集まる。

 ドラマ挿入歌「Please stay with me」はリフレッシュ休暇後のYUIが初めてストレートに放つ、自然と涙が流れてしまう直球ラブソング。同曲についてYUIは「『Please Stay With Me』をドラマの挿入歌に起用していただいて、とても嬉しく思っています。この曲はストレートに「一緒に居たい」「逢いたい」という想いを歌にしました。言葉っていつかは真実に変わるから、いつも言葉にしていると、その想いはいつの間にか、真実になってしまうということです。ドラマにもぴったりの内容になったのではないかと思っています。是非、ドラマと一緒に見て、聴いて欲しいです。よろしくお願い致します。」と述べている。

YUIインタビューライブレポート - アーティスト情報