『I LOVE mama』×味の素KKが発信するギャルママ料理応援ケータイサイト「mamaごはん」は7月9日、美ママ(=美しいギャルママ)考案レシピの調理体験をする「全国料理ミーツ」を開催しました。

 ギャルママから圧倒的な支持を得ている『I LOVE mama』は、2008年9月にNuts×小悪魔agehaの別冊として創刊され、いまや月刊20万部を発行する大人気雑誌に成長。ママとちびコ(=子ども)のファッション特集や家事のお悩み企画など、おしゃれと育児に奮闘するギャルママたちのバイブル的存在になっています。

 そんなママたちのためにイベントでは、味の素KKの製品を活用して手軽に作れるカンタン料理を提案。同ケータイサイトに応募した約80人の中から選ばれた20人のママたちが参加しました。

 東京を皮切りに大阪、広島、福岡、名古屋、静岡、埼玉、仙台、札幌の全国9都市で開かれる「全国料理ミーツ」。ギャルの聖地・渋谷で開催された第1弾では、同誌専属モデル"ラブモ"の木口千佳さん考案「すりおろしにんじんの冷製トマトスパゲッティ」と、日菜あこさん考案「コンソメゼリーパフェサラダ」の調理・試食を行いました。調理指導の先生も「さすがママというだけあって、みなさん手際がいいですね」と感心した様子。参加したギャルママたちは「ちびコは見た目で食べるかどうか判断するので、カラフルなレシピは助かる!」と口をそろえていました。

 イベントはもちろん、『I LOVE mama』本誌も見逃せません。最新の8月号では、「この夏、美ママはヤセる!!」と題しダイエットを大特集。低カロリー料理や引き締めエクササイズなど、ちびコを生んだ後のボディケアを徹底研究しています。毎号注目を集める美容ページでは、「二重&つけまメイク」や「夏の盛りヘア大全集50」などを掲載。今月号からイケメンパパを紹介する新企画「イケパパカタログ」もスタートし、内容も盛りまくりです。

 次回のイベントは9月8日に札幌、9日に仙台で開催予定。また8月8日には味の素KK川崎工場見学・料理体験(神奈川県)も実施予定。

 「ちびコとダンナのために、サクっとステキな料理を作りたい!」と願う全国のギャルママたちのお助けサイト「mamaごはん」。料理はもちろん、イベントを通じて意見交換をする大事な"ミーツ"の場として注目が集まっています。



『I Love mama 』
 著者:
 出版社:インフォレスト
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
ダサいものを身にまとう方がモテる?〜『モードとエロスと資本』(2010年6月30日06:25)
個人vs戦略 W杯南アフリカ大会で優勝するのは?〜『「1対21」のサッカー原論』(2010年6月29日06:37)
特上の恋を手にするための「ヒミツの乙女ル−ル」〜『世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ』(2010年6月28日07:15)


■配信元
WEB本の雑誌