Image by: PASS THE BATON

写真拡大

 「PASS THE BATON(パス ザ バトン)」表参道店に併設されたギャラリースペースで、俳優の浅野忠信さんによる展示会『役者の日常』〜浅野忠信展示〜を開催する。この展示は、7月9日から7月22日まで期間限定で行われる予定だ。

 「PASS THE BATON」は、新しい試みに溢れたモダンユニークな新提案のリサイクルショップ。店内のギャラリーで今回展示されるのは、俳優、モデルとして活躍し、独特のファッショナブルな雰囲気やスタイルで数多くのファンを持つ浅野忠信さんによるクリエイション。今まで「PASS THE BATON」のウェブサイトだけに書き下ろしていた4コマ漫画の原画、彼がライフワークとして表現しつづけている廃材などを使用したアート作品の一部が紹介されている。浅野さんは「自分の頭を通過した、見たもの、聞いたこと、色々な全てが想像力に火をつける。そんな風に絵を描いてきたのだが、想像した世界を何に描きたいか? ということまでは、あまり考えられなかった。しかしある時に、自分の好きな芸術家の作品を見て、廃材やダンボール、不要になったチラシ等の今まで目もくれなかったようなものに絵を描こうと思った。 今回はしばらく前に描いたものばかりだが、自分的にはまったく新しい絵だと思っています。」と語っている。

 展示期間中には、浅野さんが特に思い入れのある作品をセレクトしてポスターにしたものを販売。先着購入の特典として限定数には直筆サインが入っている。


■展示概要

日時:2010年7月9日(金)〜7月22日(木)
会場:PASS THE BATON OMOTESANDO ギャラリー内
(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F)