「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で肌荒れの原因について語った経済評論家の門倉貴史氏。この話のターゲットになったのはやはりあのブツブツ芸人だった。

「手や顔を冷水で洗うと、後悔が薄れる」という話になったのだが、門倉氏によると「洗顔し過ぎると肌トラブルになる」らしい。顔には“顔ダニ”というものがいて、毛穴のごみを取ってくれるので、洗顔し過ぎると“顔ダニ”が減少するため肌トラブルを招く事もあるとうのだ。

この話をしながら、ブラックマヨネーズの吉田の事を2回チラ見した門倉氏。やはり、吉田の顔のブツブツが気になったのだろうか。

明石家さんまに「お前は“顔ダニ”がいるのかいないのかどっちなんだ?」と言われた吉田。「いるとしたらめちゃくちゃおるでしょうし、いないとしたら0匹でしょうし」と自虐的に答えた。

顔のブツブツを気にしている吉田にとって、“顔ダニ”がいるのかどうかは気になるところだろう。一度、“顔ダニ”が何匹いるのか数えてもらってはいかがだろうか。肌荒れの原因がわかるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

【関連記事】
尾木ママご推薦。”おっぱいボール”は本当にストレスを解消するか。
ブラマヨDVD発売記念 プレミアイベント開催
「新しい自分を発見!」。明石家さんまは”内向的”!?
「あんま好きじゃない」。森泉のKY発言にさんまが激怒。
さんま・大竹しのぶは「たぬきの置物100体」で別れた?
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!