ウルグアイ代表で好調のFWディエゴ・フォルランが、この夏のプレミアリーグ復帰を否定した。

かつてマンチェスター・ユナイテッドで2年半プレーしながら期待された活躍ができぬままスペインへ向かったフォルラン。しかし、ビジャレアルとアトレティコ・マドリーでは100ゴール以上を決めて真価を発揮。この夏のW杯でも主将としてチームを牽引している。

これにより、トッテナムのハリー・レドナップ監督が獲得を目指すのではないかとの憶測が流れているが、フォルラン自身はスペインで満足していると語った。

「トッテナムは正しい道を進んでいるクラブだ。だけど僕はプレミアリーグのどのクラブにも全然興味はないね」とフォルランは英デイリー・メイル紙に語った。
「なにしろ、スペインはもっと暖かいし、今じゃすっかり馴染んでいるからね。アトレティコは素晴らしいチームだし、来季はトップ4を狙っているんだ。若くて優れた選手もいるし、新シーズンが楽しみだよ」
「イングランドでは二度とプレーしない。もちろん、今でもいい思い出として振り返ることはあるけれどね」

■最新記事
【移籍】デンマーク代表DFケアー、ヴォルフスブルクと契約
プジョルの決勝点、代表最後のゴールか
敗れたドイツ「勇気が足りなかった」
スペイン、ドイツ破って初の決勝へ/W杯
【移籍】アーセナル、DFコシールニー獲得