300万部ベストセラーの続編『セックスしたがる男、愛を求める女』を期間限定で無料公開

写真拡大

 2002年に刊行され、300万部のベストセラーとなった『話を聞かない男、地図が読めない女』(アラン・ピーズ/著、バーバラ・ピーズ/著、藤井留美/訳、主婦の友社/刊)の続編『セックスしたがる男、愛を求める女』(アラン・ピーズ/著、バーバラ・ピーズ/著、藤井留美/訳)が主婦の友社から7月14日に出版される。

 本書は「愛」と「セックス」を男女の脳とホルモンと体の違いから解き明かしていく“恋愛啓発書”なのだそうだが、タイトルがタイトルだけあり内容が気になるという人も多いはず。

 そんな本書の内容が気になって仕方がない方に朗報だ。主婦の友社は本書の全文を期間限定で無料公開すると発表した。閲覧が可能な媒体は“iPhone”、“iPod Touch”、“iPad”のみだが、ベストセラーの続編を刊行前に無料公開するだけに大きな話題を呼びそうだ。

 今回の全文無料公開について、主婦の友社は「ベストセラーの続編だからといって、簡単には手にとって頂けないと考え、より多くの人に立ち読みして頂ける環境を模索した結果、このような形での配信となりました」とコメント。また、今後こうした試みを継続していくかについては、「今回の反響を見た上で検討していきたい」と語った。

 『セックスしたがる男、愛を求める女』の公開はiTunesの「主婦の友社書店」アプリ内の無料立ち読みコーナーで。アプリは無料でダウンロードが可能だ。公開期間は本日7月5日から7月11日までの1週間となっている。

 出版前に無料公開をした話題の書籍は、ベストセラーとなっていることが多い。“iPhone”、“iPod Touch”、“iPad”いずれかをお持ちの方は是非読んでみてはいかがだろうか。
(新刊JP編集部/金井元貴)


■ダウンロード方法の詳細は以下のサイトから
・新刊『セックスしたがる男、愛を求める女』無料公開のお知らせ(主婦の友社)
http://corporate.shufunotomo.co.jp/?p=630
・iPhone&iPad向け電子書籍アプリ「主婦の友社書店」の使い方
http://corporate.shufunotomo.co.jp/?p=152


【関連記事】  元記事はこちら
アラサー・彼氏なし・金なし女性の休日に24時間密着!
人気書道家・武田双雲さんの気持ちが前向きになる“魔法の言葉”
本田直之氏が『ビジネスパーソンのための家計簿』刊行を記念して講演会を開催

【新刊JP注目コンテンツ】
『毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ』特集ページ
「あなたの天職がわかる16の性格」 特集ページ