「出逢いがないよ〜」「恋がしたい!」「このままじゃ結婚できないかも!」なんて言葉を口にしたことありませんか?

 「婚カツ」という言葉がすっかり根付き、「恋をするには自分が頑張るしかない!」と決めつけている女性が増えてきているような気がします。

 書籍『世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ』では、必死にならないで特上の恋を手に入れるための「51の乙女ルール」が紹介されています。この本の著者である上原愛加さんは、「恋!恋!恋!と騒ぎたてるのをやめ、自分の心の穴を満たしてみよう。恋にダイレクトに向かわず周りから攻めるほうが、望んだ通りの目的地に辿り着ける」と指摘します。特上の恋を手に入れるには、「急がばまわれ」なのです。

 「急がばまわれ」の例として、一つだけここに紹介します。それは、彼に対してできないことは自分もしないこと。例えば、彼に出せない食器でご飯を食べない、彼に履かせられないスリッパを自分も履かないなど。大切なのは「自分に気を使ってあげること」。自分だけの場所に小さな心遣いを積み重ねることで「わたしは魅力的」というプリンセスラベルが貼られていくそうです。

 このように、日常の生活のなかでプリンセスラベルを自分に貼り続ける姿にこそ、恋の神様は味方します。そして、小さな気遣いは彼との距離をどんどん近づけてくれるのです。

 ほかにも、
・安定した平和な状態を保つための、受け身を鍛える方法
・素直な気持ちに従う方法
・プラスの方向に力を注ぐ秘訣
・カチンコチンの心を解凍する方法
・心の不安を取り除く「乙女流ダイエット」の方法

 など、簡単に幸せを手に入れるための「乙女ルール」が紹介されています。

 この本を読み自分を見つめ直すことができた時には、「スペシャル、愛され体験」「超うっとりプロポーズ」「世界一幸せな結婚」という女性が憧れる3つの幸せが自然に手に入るかもしれません。



『世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ』
 著者:上原 愛加
 出版社:学研パブリッシング
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
不況になると不倫が増加するワケ〜『人妻の経済学』(2010年6月19日13:35)
別れた彼女に空メールを送ってみたら?〜『他人を動かす質問』(2010年6月19日07:00)
出産はSEX以上の快感?〜『キセキ 今日ママに会いにいくよ 』(2010年6月18日19:26)


■配信元
WEB本の雑誌