こちらが世界初となる、延々と退屈な話が続くバナー。こんなかわいい娘の話ならいくらでも聞けるはずだけど…。

写真拡大 (全2枚)

先日、日産自動車から登場した都市型クロスオーバービーク「JUKE(ジューク)」。特徴的なフロントマスクやインテリアデザインなど、先進的なイメージを全面に出した革新的な1台だ。

その日産ジュークが、現在、前代未聞のバナーを掲載中だ。なにが前代未聞なのかというと、女の子が延々とガールズトークをし続けるだけという、おしゃべりバナーであること。一応、自分の彼女という設定なので、彼氏役の私たちは何時間も続く彼女のおしゃべりに耳を傾けなければいけないという、全くもって退屈なバナーなのだ。前代未聞のバナーはこちらから。

さっそく見てみると、いきなり女の子が「私の話、聞いてくれる?」と問いかけて来る。恐る恐る「YES」ボタンをクリックすると、最近買った洋服がカワイイとか、髪を数センチ切ったとか、ネイルにはまっているとか―――。

最初は擬似恋愛感が新鮮なのだが、それもつかの間。すぐに、退屈との戦いが始まる。それでも、女の子は、一向に話をやめる気配を見せず、ときどき「ちゃんと聞いてるの?」と相槌を求めてくる始末。体験した感想を率直に申し上げますと―――退屈で我慢できず、1時間でギブアップ。ブラウザを閉じました。

女の子の他に、上司らしい男性のバージョンも存在する。永遠と続くのではないかと疑いたくなるくらいの退屈を体験できるこのバナー。一体、彼女は何時間しゃべり続けるのか?最後まで話を聞く強者がいつ現れるのか、目が離せないバナーであることは間違いない。

ちなみに、バナー内では全く語られることのない日産ジュークの詳しい情報はこちら