『タイムズ』を始めとする英メディアによると、リヴァプールのレジェンドで、新指揮官探しを託されているケニー・ダルグリッシュ氏が、ロンドンのヒースロー空港でマヌエル・ペジェグリーニ監督と会っていたそうだ。そう、ジョゼ・モウリーニョ監督を招へいするために、レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長によって解任された指揮官だ。

報道によれば、ペジェグリーニ監督はアンフィールドのベンチに座ることについて、大筋で了承したという。驚きの動きではあるが、結局は結果につながらないかもしれない。多くのコメンテーターは、フラムのロイ・ホジソン監督がリヴァプール次期指揮官の最有力候補だとしている。

また、『サン』によると、アストン・ヴィラがフィオレンティーナGKセバスティアン・フレイの獲得に、600万ポンド(約8億円)のオファーを準備しているようだ。一方、『ミラー・スポーツ』は、バルセロナFWリオネル・メッシがアーセナルMFセスク・ファブレガスに対し、バルサへの移籍を受け入れるようにメッセージを送ったという。

さらに、『サン』の報道では、バルセロナが2500万ポンドのオファーを受け入れ、MFトゥーレ・ヤヤがマンチェスター・シティ移籍に迫っているとのこと。同選手には年俸600万ポンドの4年契約が用意されているようだ。