期間限定イベント実施中のMMORPG「ぼくらのファンタジア」

写真拡大 (全3枚)

これまでも本サイトで何度かお伝えしてきたmixiアプリ「ぼくらのファンタジア」情報。今回、またも新たな期間限定イベントが開催されるということを聞き、さっそく情報収集に走った。

6月16日(水)から6月30日(水)までの期間限定で開催されるのは、特設の「チャレンジダンジョン(闘技場)」で、17組(計98匹)のモンスターと戦う勝ち抜き戦”モンスターチャレンジ”だ。

1人から4人までチームを組んで参加できるというこのイベントは、段階的にステージを進み敵と戦う仕様となっている。勝ち抜くごとに敵は強くなっていくが、強くなっていく敵に勝利すれば、その度に賞品をゲットすることができる。

1人で挑むのであれば、自身の強さを再認識して更なるプレイヤースキルのアップにつとめ、より早く効率的に敵を殲滅するプロセスを追求できるだろう。また、マイミクや他ユーザーとグループ(「パーティ」のこと)を組んで参加するのであれば、防御と攻撃、支援の役割分担を明確化し、いかにして効率よく勝ち抜くのかを相談しつつ進めれば、より絆が深まることだろう (ただし、逆に亀裂が入る場合もないとはいえないのだが)。

ちなみに、すべてのステージを勝ち抜くと、レア装備「グリークヘルム」と「アムルタートの翼」を入手できるという。装備の詳細はまだ明らかにされていないが、資料画像を見る限りかなりクールなデザインとなっているので、これはゲットしておきたい。


この”モンスターチャレンジ”では、冒険者の町ミドルの「A−1エリア(町の左上のエリア)」にあるサダムネ工房入り口近くのNPC「チャレンジ主催者アル」に話しかけることで参加できる。この場合、複数名で参加するのであればグループを解いた状態でメンバーの1人が先にダンジョンへ入り、その後メンバーを誘ってグループをつくることになるので、手順を間違わないようにしてほしい。

なお、記者もプレイしているものの、1人で「俺TUEEE!」と酔いしれてレア装備をゲットできるどころか、「グループにいると使えNEEEEEE!」と放出されるだろうことが予測されるほどのヘタレっぷり。残念ながら、今回のイベントはレア装備をゲットできず、指をくわえて眺めることになりそうな気配である。


mixiアプリ初のブラウザ型MMORPG「ぼくらのファンタジア」では、今後も定期的にアップデートを行うだけでなく、こういった期間限定や季節ごとのイベントを開催していくという。我がテックインサイトでも情報をゲット次第、皆さんにお伝えしていきたいと思う。

■ ぼくらのファンタジア 公式サイト http://www.bo-fan.jp/

(TechinsightJapan編集部 北島要子)

【関連記事】
攻略終了なんて気が早い! 「ぼくらのファンタジア」の興奮は、”これから”が本番!!
本格的なMMORPGをダウンロード不要で手軽にプレイ! 大型アップデートでmixiユーザーたちと楽しさ倍増!「ぼくらのファンタジア」。
使い方は4way 名探偵コナン公式グッズ、今年は多機能バッグだ!
激レアアイテム 『ワンピース 10周年記念公式ウォッチ 黄金の指針』
見る?作る?描く?リアルタイムで漫画が創れる『創作広場あいみんと』
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!