写真=GIGAZINE

写真拡大

写真=GIGAZINE
一週間の注目スポーツニュースを紹介する「今週のスポーツトピックス」。今週も様々な出来事がありましたが、その中から話題沸騰の厳選ニュースをlivedoorスポーツ編集部がピックアップします。



キム・ヨナ"真央に申し訳なかった"
当時、韓国メディアは「中央に慣れたヨナ、2位に慣れた浅田真央」「キム・ヨナの『中央本能』、優勝が多かったので自然に」「優勝の副作用、キム・ヨナの中央本能炸裂(さくれつ)・・・浅田真央は2位の習慣をみせた」など、刺激的な見出しでこのハプニングを紹介、ネット上でも「ミスもかわいい」「優勝が多かったのでつい間違えたのだろう」と理解を示す反応が多くみられた。上記のトーク番組でこのことに触れられたキム・ヨナ選手は…
[記事全文] - サーチナ(写真=Tsutomu KISHIMOTO)






"オランダは恐らく予選で終了"南アフリカワールドカップのプレビュー
個人的にはユーロやコパアメリカなどがあるので、4年に1度の楽しみですねって感覚はあんまりありません。アジアカップもあるし。ま、でも楽しみですね。ここでは注目試合や選手や予想をつらつらやっていこうと思います。では、さっさとはじめます。…
[記事全文] - サッカーの面白い分析を心がけます(写真=Tsutomu KISHIMOTO)






コートジボワール国民が激怒しかねない闘莉王の態度
試合はイングランド戦にひき続きDF闘莉王(29)のありえない一人舞台。前半13分に、日本サッカー史上初となる2戦連続オウンゴールを犯し、あろうことか相手エースFWドログバの右ひじを骨折させてしまう“悪質ファウル”と、やりたい放題の90分だった。闘莉王は「わざとじゃない」と弁明しながら、試合後は…
[記事全文] - ZAKZAK(夕刊フジ)(写真=ZAKZAK(夕刊フジ))






中田英寿が南ア後に現役復帰を示唆
先日のテレ朝で「王位継承」と称して本田選手と対談した中田英寿氏。 2代目キング(実際、初代は三浦カズだと思っていますので)は、どんな言葉を本田選手に投げかけるのか、筆者はとても興味深くテレビ朝日の「中田英寿×本田圭佑」を観ていた。(個人的には中田×中村俊輔の方が面白いんじゃないか、と勝手に思っていたのですが…) 初出場のフランス大会から前回のドイツ大会までの気持ちや、技術的な事も含め、とても内容の濃い対談であった。…
[記事全文] - リアルライブ(写真=リアルライブ)






中村俊輔に酷評され立場がない長谷部
「長谷部は、欧州主要リーグのレギュラーとしてチームメートから一目置かれている。ゲームキャプテンはこれまでDF中沢が務めていたが、スイス合宿中の5月30日に対戦したイングランド戦で初めてキャプテンマークを左腕に巻いた。このことはチームメートの誰もが納得の“岡ちゃん人事”だった。イングランド戦善戦の要因のひとつに長谷部主将効果があった」(現地記者)その長谷部だが、実は腰痛よりも深刻でナーバスになっていることがあるともっぱら。あるマスコミ関係者が「中村俊から“ダメ出し”されたのです」と続けてこう言う。…
[記事全文] - ゲンダイネット(写真=Tsutomu KISHIMOTO)






ボッコボコにされ想像を絶する惨状
セ・リーグ3弱のおかげで連続安打日本記録が1日に2つも誕生した。…
[記事全文] - ZAKZAK(夕刊フジ)(写真=ZAKZAK(夕刊フジ))






半ケツ状態の女性アスリート達【画像あり】
「エリカ様」こと沢尻エリカがファッションと音楽イベント「Girls Award 2010」に登場したときに衣装サイズが合っていなかったのか半ケツ状態になっていたことが世間を騒がせましたが、その時の沢尻エリカと同じようにユニフォームがお尻に食い込みお尻がぱっつんぱっつんになっているアスリートたちの写真です。今回集められた写真はすべて棒高跳びの選手なのですが、普段からきつめのユニフォームを着用しているのでしょうか。画像は以下より。これがその写真。…
[記事全文] - GIGAZINE(写真=GIGAZINE)