少女時代
 韓国のトップガールズグループで、アジア各国でも人気を誇る「少女時代」が遂に日本に本格進出、8月には初来日を果たし、有明コロシアムに1万人を集めてライブイベントを行うことが決定した。

 少女時代は2007年8月の韓国デビュー以来、2009年には韓国KBS MUSIC BANKで9週連続1位の新記録を達成するなどトップガールズグループとして君臨しており、タイ、フィリピンの各種音楽チャートでも1位を獲得。中国ほかでアジアツアーを行うなどアジアNO.1グループとして活躍中。

 メンバーは、ユナ (Yoona) 、スヨン(Sooyoung)、ユリ (Yuri)、ソヒョン(Seohyun)、ジェシカ(Jessica)、テヨン(Taeyeon) 、サニー(Sunny)、ヒョヨン(Hyoyeon)、ティファニー(Tiffany)の9人。特徴はなんといっても9人が揃ったダンス、コスチューム、そして美脚のシンクロナイズ。その美貌とクオリティの高さが多くのファンを魅了している。

 そして、満を持して日本に進出。8月11日には、これまで発表してきた楽曲のミュージックビデオ、特別に編集された特典映像を収録した初のDVD「少女時代到来〜初来日記念盤(仮題)」を発売。 いきなり、その購入者1万人を招待するショーケースライブを8月25日に有明コロシアムで開催し、初めて日本のファンの前でパフォーマンスを披露する。

 その後、9月には日本デビューシングルの発売を予定しており、今年の夏は、少女時代旋風が巻き起こること必至。BIGBANG、4 Minutesをはじめ、K-POPから、ますます目が離せない。