お酒の類はおよそビンや缶に入ったものが販売されていますが、まるで絵の具のようなチューブに詰められたウォッカが販売されているそうです。

ユニークかつスタイリッシュなデザインで、従来のような瓶に入ったものより場所を取らないので、お酒をたしなむ人には意外と便利なものかもしれません。

詳細は以下から。Vodka in tubes - Artsy Spot

これがチューブ入りのウォッカ「Go Vodka


絵の具が氷で冷やされているようにしか見えませんが、れっきとしたお酒です。


これはレモン味。


チューブ型の容器に入っているため瓶のように割れたりせず、飲みさしのものにフタをして持ち歩けるため、クラブのようにあちこち移動しながら飲む場面で便利なようです。


透明なウォッカがちょろちょろとチューブの口から出ています。見ているのはおもしろいですが、何だかちょっと違和感が。


ヨーロッパやアメリカなどではすでに発売されているとのことですが、日本にもいつか上陸する日は来るのでしょうか。


・関連記事
ベーコン味からバラの香りまで、変わり種ウォッカ10本 - GIGAZINE

フォークリフトの操作ミスで大量のブランデーやウォッカの下敷きになってしまうムービー - GIGAZINE

病院で患者の命を救うためにウォッカが投与される - GIGAZINE


記事全文へ