2ちゃんねるのまとめサイト「ハムスター速報」が、「四次元殺法コンビのAA展覧会」というスレッドを紹介。その独特な世界観が多くの人を魅了している。

 四次元殺法コンビとは、人気マンガ『キン肉マン』に登場する「ブラックホール」と「ペンタゴン」という超人によるタッグチーム。ネット上ではこの四次元殺法コンビがちょっとした名言や豆知識を披露するアスキーアートが各所で見つかるのだが、このスレッドではそれらの名言がいくつも投稿されている。

 四次元殺法コンビの言葉をいくつかピックアップしてみると、

「良い子の諸君! 若者の○○離れとよく耳にするが、当時群がっていたのは今のジジババ共だ! 今の若者は、離れるも何も最初から近づいてすらいないな!」
「良い子の諸君! 早起きは三文の得というが、今のお金にすると60円くらいだ。寝てたほうがマシだな」
「良い子の諸君! パチンコでは平気で1万円を挿入するのに数千円の通販で悩むようになったら、もうおしまいだ」
「良い子の諸君! 『やればできる』実にいい言葉だな。我々に避妊の大切さを教えてくれる!」

 といった感じ。これらの名言に対し「いいこと言うなあ」「普通にためになるな」などとコメントしている。またツイッター上でこれらの名言を自動的につぶやく「四次元殺法コンビbot」も人気で、5000人以上のユーザーがフォローしている。

※この画像はスクリーンショットです

■関連リンク
四次元殺法コンビのAA展覧会 - ハムスター速報
四次元殺法コンビbot(4dkill) - Twitter

■関連記事
初代『キン肉マン』最新刊 キン肉マンの日に発売
原寸大のロビンマスクが発売開始 27300円