インペラトーレ(皇帝)がローマへやってきた。インテル、フラメンゴでプレーし、来シーズンのローマの攻撃陣をけん引するFWアドリアーノが7日、ローマのフィウミチーノ空港に到着したのである。

アドリアーノは同日、ブラジルのサンパウロからミラノ入りし、コモ湖の別荘で日中を過ごしてから、夜にローマへと向かっている。だが、到着は静かなものだった。黒いTシャツにジーンズといったいでたちで、茶色のカバンを持ったアドリアーノは、空港でローマのチームマネージャーに出迎えられている。

空港職員が思い出にと写真を撮っていたが、ローマのサポーターが彼を歓迎することはなかった。おそらくは、彼が一晩早くにローマへ来るとは誰も思っていなかったからだ。アドリアーノはメディカルチェックと契約の詳細に関する最終交渉のため、8日にローマ入りすると思われていた。

ミラノに到着した際、アドリアーノは次のようなコメントを残している。

「この上なくうれしいよ。たくさん働いて、しっかりと練習をしなければいけない。すべてがうまくいくことを願っているよ。(フランチェスコ・)トッティと一緒にプレーして、イタリアで素晴らしいことを見せたいという強い意欲を持っている。スーパーカップでインテルと対戦するのはうれしいよ。僕はあのチームと(マッシモ・)モラッティ会長に大きな敬意を払っているんだ」