短パンで司会進行したパク・ウンギョンアナウンサー。視聴者はセクシーな足に釘付け!

写真拡大 (全2枚)

最近は冬でも見かけるようになった女性のショートパンツ姿。短めのショートパンツにブーツを合わせるなんていうスタイルも流行っているようである。だが、そんなショートパンツを、ニュースキャスターが着ていたら?

韓国のSBS放送のパク・ウンギョン(34)アナウンサーは3日、自身が進行を務めるニュース番組に短いショートパンツ姿で登場し、視聴者たちの視線を釘付けにしてしまった。

番組でパクアナウンサーと男性キャスターは斜めに向かい合う形で椅子に座り、カメラは2人を横の角度から撮影。そのため、視聴者には椅子に座り露出したパクアナウンサーの足が思いっきり目に入ることとなった。

番組はスポーツニュースを伝えるものであったが、どうやら視聴者はそれどころではなかったようで、ネットには「アナウンサーの衣装としてはセクシーすぎる」「男性の視線を楽しんでいるんじゃないのか?」「保守的といわれるかもしれないが、これはダメだろ?」「ニュース番組にも視聴可能年齢を表示するべきだ」「こんなことで騒ぐなんて、韓国はまだまだ古い。朝鮮時代の価値観を持った方が多いようだね」「外国と比べたら全然大丈夫だよ。韓国はとても保守的」とパクアナウンサーの服装について賛否両論の意見が書き込まれている。

番組中には正面を向くショットもあったのだが、さすがにパクアナウンサーも露出が気になったのか、原稿を太ももの上に置いて軽く隠している。

パクアナウンサーは、以前にも胸の谷間を強調するようなドレスを着て授賞式に出席し、視聴者から熱い注目を浴びているので、これが始めてではないらしい。だが、アナウンサーであるという点で、タレント並に目を引くセクシーな格好に、抵抗を感じている人は多いようだ。


参照:パク・ウンギョンアナウンサー、ショートパンツで司会進行 - DIP通信


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。