東リ 新オーダーカーテン見本帳「プラスボヌール」6/24発行

写真拡大

東リ(株)では、「Healing Modern―日常という癒しの空間へ―」をコンセプトとした、新オーダーカーテン見本帳「PLUS BONHEUR(プラスボヌール)2010−2013」を6月24日(木)に発行、同時に収録商品を新発売する。総アイテム数は215柄450アイテム。うち新柄が86柄166アイテム。

新「プラスボヌール」のコンセプトは、前作の「個性豊かで上質な空間」に対して、「Healing Modern―日常という癒しの空間へ―」。日常生活の中で、心地よい音楽や絵画、映像があり、安心、安全、くつろぎが得られるような、リラックスのできる空間を提案できるファブリックスを集めているのが大きな特徴だ。カテゴリ区分も、シンプルだけれども単調ではなく、シャープだけれども冷たくはない「シンプル&シャープ」、伝統の色と質感をモダンにアレンジした「デコラティブモダン」、シックにアレンジされた大人のエレガンスを演出できる花柄の商品群「シックエレガンス」、自然素材や生成りを中心としたナチュラルに、木の幹や、植物の葉の緑をモダンに表現し、人の心をやさしく癒す「ヒーリングナチュラル」といった具合に、癒しのイメージを強く押し出した分類がなされている。
また、機能性商品として酸素触媒の働きにより光の当たらない暗所においても消臭効果を発揮する「エアファイン」を33アイテム収録した他、ウォッシャブル(83%)、防炎(74%)なども充実している。価格はボリュームゾーンでドレープが2000円〜3000円/平米、レースが1000円〜1500円/平米。