コナミスタイル限定で販売されるニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス+」とオリジナルデザインDSi LL本体のセット。このセットにさらに様々なアイテムがセットとなった『ラブプラス+プレミアムパック』の予約が開始された。さて、気になるその売れ行きは?

6月24日発売予定の「ラブプラス+」は、2009年9月に発売された「ラブプラス」の最新作で、3人の女の子とコミュニケーションを図り、恋人気分を味わえるというのがウリのソフトだ。世の男性に「リアル彼女なんていらない」と言わしめたほどで、一時はテレビのニュース番組でも報道された。今回最新作となる「ラブプラス+」に同梱されるDSi LL本体には、それぞれ3人の女の子がデザインされており、ファンにはたまらないものとなっている。さらにプレミアムパックには「みみもとラブプラスCD」「とわのウォッチャーラブプラス+最旬特別号」「描き下ろしイラストうちわ3種セット」「B2販促ポスター」「コナミスタイル限定チャームコレクション3キャラセット」(先着特典)までセットとなっており、すでにDS本体を持っているファンでも欲しくなるところ。

しかし、予約開始と同時にサイトにアクセスが集中し、常に込み合っている状態となった。そして数時間後には完売のお知らせがなされた。28,200円(税込)という高い価格にもかかわらず完売というあたりに人気の高さがうかがえる。幸運にも予約できた人は転売などせずに大切に持っておこう。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
攻略終了なんて気が早い!「ぼくらのファンタジア」は、これから!!
ファルコム通販にてワケあり商品を販売中。
『スーパーマリオギャラクシー2』のサントラ登場。
スクエニとYahooのブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」発表。
『グランドファンタジア』で1周年イベント開催中。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
コナミスタイル