iPadを乗せてドライブしよう!車内のタイピングや読書も楽々【イケショップのレア物】
いよいよ発売開始されたiPad。販売開始の当日は人気も上々で各所で購入の行列ができるほどだった。

いざiPadを購入した人たちからは、手に入れて嬉しいという声や、使って面白いという喜びの声から、どう使おうかといった戸惑いの声まで上がっている。

せっかくのiPad。いろいろなところで使ってみよう。

手持ちで移動もいいけど、iPhoneよりは大きくて重いiPadだから、車での移動を利用したいところだ。
そこで、便利なのが、車内でiPadが使える@「Car Desk for iPad 〜車内用PCデスク〜」だ。

これさえあれば、車の中でiPadやノートPCを快適に使えるのだ。

■車内で文章も書ける?
「Car Desk for iPad」は、車の座席に取り付けられる、車内用のテーブルだ。
航空機や新幹線の折りたたみテーブルと同様のスタイルだ。違いは、「Car Desk for iPad」は脱着が可能というとろだ。

写真のように前の座作席に引っかけるだけでOKだ。テーブルの左側にはドリンクホルダーと小物入れもある。
ドリンクホルダーと小物入れ

■iPadに最適
ドリンクと小物入れを除く本体のスペースは、 iPadにぴったりなサイズ。ドリンクやお菓子などつまみながら、写真のように、車内でのタイピングもラクラクできる。
車内でもiPadでタイピングもできる

車内でムービーも視聴できる

■ハンドルに取り付けて運転席でも使える?
「Car Desk for iPad」は、上部フックの角度を変えると、なんとハンドルにも取り付けることができるのだ。さすがにハンドルに取り付けて運転は無理だが、駐車して調べ物などをしたいときには、重宝しそうだ。
さらに「Car Desk for iPad」はテーブル面の高さと角度は無段階に調節ができるので、ハンドルやヘッドレスト以外にも、様々な場所に取り付けることができる。

使わないときは、折りたためば邪魔にならないので、狭い車内でも有効に利用できるというわけだ。
場所を選ばず使える「Car Desk for iPad」

・仕様
サイズ:テーブル W358×D238×H22mm、フレーム(フック含む) W195×H380mm
材質:テーブル・フック 耐熱ABS樹脂、フレーム スチール
重量:約700g

Car Desk for iPad 〜車内用PCデスク〜

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっとみる
iPad をいつもきれいに、快適に使う便利アイテム
電池切れ心配無用!XperiaもiPhoneも出先でチャージ