(株)サンゲツは、価格帯別にカテゴリー分類するなど、オーダーカーテンをより身近なものにすることをコンセプトとしたオーダーカーテン見本帳「Wish(ウィッシュ) vol.2」を6月15日(火)に全国一斉に発売する。収録点数は184点。全点ウォッシャブルタイプ。

「Wish vol.2」は、個々の生地ごとに仕立て上がり希望小売価格を設定した従来のオーダーカーテン見本帳とは異なり、収録商品を5つに分類し、カテゴリーごとに同一価格設定とした分かりやすい見本帳構成としたのが大きな特徴である。これにより購入金額を簡単に把握でき、スピーディーに選べるなど、オーダーカーテンがよりお求めやすくなった。プレーンシェードやシャープシェードについても、「同一カテゴリー内、同一価格」となっている。
また縫製については、ヒダ倍率が約1.5倍でエバープリーツ加工(形状安定加工)を標準とする「ES仕様」を標準仕様とした。これによりカーテンの美しいウェーブが長持ちする。さらに「ES仕様」では、仕上がり巾が2mまでの両開きカーテンの場合、ジョイント(カーテンの継ぎ目)が入らない仕上がりになるのも特徴である。
なお見本帳では「ES仕様」のカーテンに加えて、プレーンシェードの施工例写真も掲載、そのカーテンを使用したインテリアのイメージが分かりやすいような工夫も施されている。