鬼太郎オリジナルグッズがもらえるコラボクレカが登場!

写真拡大

今期のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。
漫画家としてだけでなく、妖怪研究家としても名の知れている水木しげる氏の妻である武良布枝氏の自伝を元にしたドラマは、初回こそ振わなかったものの回を追うごとにジワジワと視聴率を上げ今や20%に手が届こうという勢いだ。かくいう記者も毎朝視聴している一人であるのだが。

水木氏の代表作には「河童の三平」「悪魔くん」などがあるが、やはり記者が愛してやまないのは「ゲゲゲの鬼太郎」だ。
この鬼太郎、様々なアイテムとのコラボがなされているのだが、クレジットカードのデザインとしても提供されているのをご存じだろうか?こちらは、水木氏の出身地でもある鳥取に本店を置く山陰信販株式会社が提供しているもので、今までは3デザインが提供されていたのだが、今回のドラマ放送を記念して3月1日より新デザインが登場している

今回登場したのはクレジットカードのデザインとしては珍しい縦型のもの。カードには鬼太郎以下おなじみの仲間たちが描かれているのだが、今回は”油すまし”も描かれているバージョンとなっている。色はラメ入りブラックとピンクという、これまた珍しい2色。
こちらのカードは、利用額に応じて誕生月のカードショッピングが最大5%OFFになったり、請求書を紙からWeb明細書に変更するとエコポイントなどがもらえるなどの特典がついている。さらに、年会費は初年度のみ無料であり、新規入会者には山陰・境港にある「水木しげるロード」のオリジナルグッズがもれなくプレゼントされるという。これは鬼太郎ファンには嬉しい内容だ。さらに、ポイントの交換商品として水木氏のふるさと境港市にある「水木しげるロード」や地元のサッカーチーム「ガイナーレ鳥取」への寄付コースも新設されたので、水木氏出身地でもある鳥取へ貢献したいと常日頃考えている方にはうってつけのカードではないだろうか。

何より、鬼太郎が描かれているカードであれば持っているだけでもお守りになりそうな気がしてしまう記者。これからクレジットカードを作ろうとしている皆さんに是非オススメしたい。

■ 参考サイト
 http://www.san-inshinpan.co.jp/credit/gegege_card.html

(TechinsightJapan編集部 北島要子)

【関連記事】
浅草花やしきに「ゲゲゲの鬼太郎」ショップがオープン!
使い方は4way 名探偵コナン公式グッズ、今年は多機能バッグだ!
激レアアイテム 『ワンピース 10周年記念公式ウォッチ 黄金の指針』
見る?作る?描く?リアルタイムで漫画が創れる『創作広場あいみんと』
西又葵・美少女プロジェクト始動か?!萌えプリンを徹底追跡!
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!