俳優の田中要次は、プロバイダ契約した業者から特典のキャッシュバックが振り込まれていないことに気がついた。

   08年に契約し、09年3月に特典として4万2000円がキャッシュバックされると聞いていた。契約時のメールにも書かれているが、口座に振り込まれた形跡はない。サポートセンターに電話してみると、09年3月にキャッシュバックの受け取りに関するメールを送信したが、45日以内に田中が手続きをしなかったので、無効になったと言われた。

   返答が無いなら、電話や郵便で再度知らせて確認を取るべきだと田中はぶち切れた。ところがオペレーターは、「契約時に規約の中でシステムの事は了承を得ている」と言う。田中は納得できず、「意図的にキャッシュバックで釣って入会者を集めて、多くの人が気が付かない内にキャッシュバックを受け損なうように仕組んでますよね?」と返した。「こんなやり方は大手の会社がやる事ではない」と思うが、新しく契約したプロバイダもキャッシュバック特典があり、田中は自身が同じ目に遭わないことを祈っている。(2010年5月27日のブログ)

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!