国民的漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎先生が、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見ていることが分かった。24日に発売された『週刊少年ジャンプ』25号の巻末コメントで、「クッキンアイドルマインちゃんの声は地声なの?当てレコなの?家庭内論争中」と綴っていることから明らかになった。

NHKで放送中の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、“食べることって楽しい!作ることって幸せだ!”をテーマにした子供向け料理番組。アニメと実写で構成されており、アイドルを目指す小学5年生の主人公「まいん」が歌って踊れる料理番組の司会者を目指すというストーリーだ。主人公を演じる福原遥ちゃんが「とにかく可愛い!」と評判になり、子供はもちろん大人からも支持されている。

そんな人気番組を尾田先生は、家族で楽しんでいる様子。これに対してネット上では、「娘と一緒に見てるんだろ」「さすが俺達のまいんちゃん!」「本来の意味での教育テレビとして見ているだけだろ」などのコメントが書き込まれている。ネット上でしばしば話題になる「まいんちゃん」だけに、尾田先生に親近感を持ったネットユーザーも多いかもしれない。

このニュースの元記事を読む

■関連記事