いよいよ『HUNTER×HUNTER』休載か!? 漫画ファンを震撼させる噂

写真拡大

集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で大好評連載中の『HUNTER×HUNTER』が、休載するかもしれないという噂が、インターネット上で飛び交っている。5月24日発売の同誌25号には、26号の『HUNTER×HUNTER』に関する予告が掲載されているため、もし休載するとしても27号以降になると思われる。物語は非常に盛り上がっており、注目されまくっている今、本当に休載しちゃうのか!?

『HUNTER×HUNTER』の作者である冨樫義博先生は長期連載の常連であり、無類のゲーム好き。冨樫先生が『ドラゴンクエストIX』や『ファイナルファンタジーXI』を始めたことが発覚するたびに休載の噂が流れた。

しかし、同誌24号の巻末作者コメントで「すごく幸せな誕生日でした。俺、頑張らないとバチが当たるので頑張ります」(引用)と綴っており、ファンからは「冨樫先生がやる気になっている!」と期待が寄せられていた。

ところが24日、連続掲載記録は20週でストップし、冨樫先生がひと足早い夏休みに突入するのではとネット上で噂が流れて話題になりはじめた。ネットユーザーらは、「またかよ」や「まじかよ」、「めちゃくちゃ面白いところだったのに」など、休載を残念がる声がある反面、「よく頑張った。ゆっくり休め」、「頑張りすぎたな。次は2年後くらいか」も「あんなに続くとは思わなんだ」、「冨樫先生を見習って俺も働く」など労いの言葉をかけるファンも多い。

真相はまだ謎だが、超人気漫画だけに様々な噂が流れるのは仕方がない。本当に休載するのか? 休載するとすればどれぐらいの期間なのか? それともこのまま連鎖ついは続くのか? とても気になるところである。

Screenshot from http://www.j-hunterhunter.com
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■関連記事