PEGAが『太鼓の達人』用Wii外部アタッチメント商品を発売

写真拡大

世界のPEGAが、Wii専用『太鼓の達人』外部アタッチメント商品を発売している。これは『太鼓の達人』の正式ライセンス商品ではないが、世界のPEGAがプレイヤーのために開発したもの。正式ライセンス商品ではないが、わかりやすく『太鼓の達人』のキャラクターをパッケージにし、すぐに『太鼓の達人』用の外部アタッチメント商品であることがわかるようになっている。

正式ライセンス商品ではないため、「Wii」のロゴマークを使用できない。そのため、「Wii」の「ii」の部分を「U」のように接続し、オリジナルのロゴを作っている。しかし、アジアたけでなく欧米でも広く人気の商品らしく、タイ、中国、ベトナムだけでなく、北米でも販売されているようである。

この商品を販売しているタイ・バンコクの玩具店のスタッフに聞いたところ、中東やインドのお客さんが頻繁に購入していくとの事で、なかなかの人気のようである。この商品のほかに売れている商品は、ニンテンドーDSのゲームが100本詰め合わせになったソフトや、マジコン『R4 〜SDHCスーパーバージョン〜』とのこと。マジコンやコピーゲームは感心できないが、PSP本体もそこそこ売れているという。

ほとんどの売れ筋商品が正式ライセンス商品ではないのが悲しいところだ。違法コピー商品や類似品を買わない事は、それらの違法な商品の撲滅につながる。皆さんも、旅行先で100本詰め合わせゲームソフトやマジコンを買うのはやめておこう。

Photo by Rocket News24 Staff / 本誌記者撮影

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります