「DON!」(日本テレビ系)で、青色のケシの花が紹介された。ケシの花は繁殖力が強く、意外なところにも咲くという。それがきっかけで窮地に陥った人がいたらしい。ご存知”ゆでタマゴタレント”板東英二だ。

青色のケシの花の話題の中、「昔の話ですが」と中山秀征が紹介したのがその板東英二の話題だった。なんと昔、板東英二の庭先にもケシの花が咲いてしまったことがあったというのだ。
そのとき、板東にはちょうど長女が誕生。記念撮影がされ、それがスポーツ新聞に載ったという。その写真には、くだんのケシの花がしっかりと写り込んでいた。そのせいで、板東英二の家に警察が踏み込んだのだという。栽培していたわけではないので、難は逃れたとのことだが、いったい人生何が起こるかわからないものだ。
(TechinsightJapan編集部 阿見野真帆)

【関連記事】
「ゆでタマゴ好き芸能人は私」 板東英二に辺見えみりが宣戦布告。
なぜブラジャー着用?坂東英二、ハプニング続きの海外正月ゴルフ。
元木が証言。板東英二がぶちあげた仰天”野球界再建プラン”
ロバート・パティンソンがバリカン刈り! 理由は “毛ジラミだよ。”
「飛び込んだらもうターンしてた」。復活・北島康介と中山秀征のちょっと無理な企画。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!